TOP > 自由研究 中学
 ← ウスバカゲロウの幼虫 | TOP | ひぐらしのなく頃に アニメ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


自由研究 中学 

2007年08月27日 ()
夏休みの自由研究
自由研究。当分の間やってないですよ。小学校の時以来一度もやってないです。小学生の時はアイスの棒を使ってつぼの形を作ったり(専用の物があります。決してアイスを作る為に食べてません。)、木でかご?作ったり、植物の観察したり色々しましたねぇ。 ...(続きを読む)


研修の講師を頼まれる。前に頼まれたが力不足を認識し二度お断りした ...
それが「自由研究」。 算数ドリルや漢字ドリルはキライだったけど、自由研究は好きだったんです。 最高傑作は小学校5年生の時の、「自転車をこいでクーラーはつくか?」です。 あなたには自由研究の思い出ってありますか? どんな自由研究だったか教えて ...(続きを読む)


夏休みの自由研究
学生さんは、夏休みの宿題や自由研究が気になりだす時期ですね。私も宿題を後回しにする方だったので、この時期は宿題や自由研究の題材探しに明け暮れていました。宿題は一夜漬けでもできますが、自由研究は結構厄介ですよね(笑)。 ...(続きを読む)



月岡温泉の湯で自由研究を
新潟日報
自由研究のテーマに硫黄泉はいかが―。新発田市月岡温泉の旅館「清風苑」が、子どもたちが温泉で夏休みの宿題を仕上げられるというサービス「お子様自由研究お手伝いオプション」を利用客に提供している。ペットボトルやくぎを使った簡単な実験で、天然硫黄温泉の成分や ...(続きを読む)


夏休みの宿題などで子どもに高い人気 熊楠顕彰館
紀伊民報
開館2年目の南方熊楠顕彰館(田辺市中屋敷町)では、夏休み期間に自由研究や課外授業で利用する児童や生徒が昨年を上回っている。顕彰館は「2年目を迎え熊楠を学ぶ拠点として定着してきたと思う」と話している。 顕彰館では、熊楠の人物像や研究を身近に感じられる ...(続きを読む)


この植物の名は? 小浜市立図書館で児童ら採集標本調べ
中日新聞
図書館が夏休み中の自由研究に取り組む児童向けに開いており、若狭高校の元理科教諭の上坂正夫さんと小浜小学校教諭の須田宏子さんが指導に当たった。 遠敷小学校三年の田中優基君は自宅近くの空き地や河原などで採集してきた約二十種類の草を持参。 ...(続きを読む)



理科の自由研究でコーラで骨は溶けるかを実験しているんですが、溶けたところで、...
理科の自由研究でコーラで骨は溶けるかを実験しているんですが、溶けたところで、なぜ溶けるのかが分からなくて、結果にまとまりません。知っている方よかったら教えてください。(続きを読む)


自由研究にどんな内容がいいですか?
自由研究にどんな内容がいいですか?自由研究にどんな内容がいいですか?(続きを読む)


来年の夏休みにするお勧めの自由研究を教えてください!!!!!お願いします。
来年の夏休みにするお勧めの自由研究を教えてください!!!!!お願いします。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.27(Mon) 19:38] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ウスバカゲロウの幼虫 | TOP | ひぐらしのなく頃に アニメ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

