TOP > 若林環境大臣が“河童”とともにクールビズをPR
 ← ほしのあき鈴鹿8耐レースに大興奮 | TOP | 浅野忠信ら豪華キャストが総集結 『サッド ヴァケイション』がヴェネチアへ出品決定

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


若林環境大臣が“河童”とともにクールビズをPR 

2007年08月04日 ()
★NEW★【予約】トレジャーフィギュア/トップをねらえ!/タカヤノリコ[11月発売](ウェーブ)(フィ...
 若林正俊環境大臣が今月3日(金)、映画館の冷房温度を2℃高くするクールビズの取り組みを実施している東京・MOVIX亀有を視察。この取り組みは同所で上映されている映画『河童のクゥと夏休み』の上映劇場で実施されており、若林大臣は原恵一監督、冨澤風斗(河童のクゥの声の出演)らと舞台挨拶も行った。

その他のクールビズ取組視察の模様はこちら

 通常、同劇場では温度を25℃に設定しているが、同作品の上映劇場では27℃に設定。この取り組みに関して映画鑑賞者に対して体感調査への協力を実施した。これについて若林大臣は「快適だね、と言ってもらえれば・・・でも体感実験ですから人それぞれの評価に分かれると思う。ドキドキしながら結果を待ちたいと思います」とコメント。
最新映画情報は・・・映画ランキング

自身の体感調査での感想には「やはり最初は通常の温度のほうが、ヒヤッとして気持ちいいですね。だけど長い間いると肌寒くなってくるね」と語っていた。

 鑑賞客の反応は「あまり温度の差は感じず、むしろ快適でしたよ」とおおむね好評の様子。また一緒に来場していた子供の反応は「映画に夢中になっていて良くわからなかった」と微笑ましいものだった。

 なおココリコの田中直樹、西田尚美、ガレッジセールのゴリらが声の出演をすることで話題をよんでいる『河童のクゥと夏休み』は公開中。

ココリコらが参加した舞台挨拶の模様はこちら

■著名人がお気に入りの作品をレコメンド⇒『映画・DVDナビ』はこちら

■最新映画予告編はこちら

■関連記事
ココリコ田中とゴリが“親バカ”対決!? (07年07月29日)
ココリコの人気番組がゴールデンに進出 (07年07月17日)
優しさに満ち溢れた歌声に3,000人が酔いしれた夜! (06年10月27日)
(引用 yahooニュース)


【2007/11/19発売予定】1/144 タカラマイクロワールド ミッドナイトイーグル:BOX【タカラトミー】


◆映画関連ブログ記事
青の炎
... 筋は抜群。途中便所にたつのがもうしわけないくらい迫力があった。特に主人公と風来坊の友達とのやりとり。深いし、スリリングだし。リアルだし。かっこよかった。ペキンパー映画に出てきそうなキャラ。 主演:秋吉久美子 監督:蜷川幸雄 製作年:2003年

れみーのおいしいレストラン
監督のブラッド・バード氏が語っているように「大人向け」の味わいです。 子供も出てこなければ子供の好きな人形も車も出てきません。(レミーは何度もひかれそうになりますが) 子供には少し物足りないかも。(10歳は無反応。以外にも5歳には好評。 ...

え-、もう00時ですか(゜∀。)
... (゜□゜ ありゃ- でも明日ゎなんもね-や[笑] やだやだ暇人って 01日中,映画みたりしてますからね[笑] 夏休み入ってカラ05本ぐらい見たかな? 映画にもみにいったしハリポタとかね 先行上映で見に行っちゃったからね[笑] なに考え ...


... お母さんの大好きなやまぴー!! というのも映画「クロサギ」のスタッフさんたちが稽古場に取材に来たからで どうやら演劇のシーンがあるとかないとかで エンドロールの「創像工房」を見に映画をに見行くかもしれん 初めてお客さんに見 ...

とまどいながら僕たちは 不確かな道探...
... Time魂でもお披露目あるとは思わなくて 本当に感動したんだから! Pika★★Nchi Double 久しぶりピカダブーッ! これ聴くと映画の最後のPV見た時思い出す笑 すげーかっこいいPVだなコレ! みたいな感じで観た気がする。 ...

Leadライブ感想。
... 輝が初主演した映画『天使がくれたもの』の話になりました。 なんと!撮影の舞台が岸和田だったとか。 その岸和田の言葉が関西やけど言葉がちょっとちゃうらしく何て言葉か忘れたけどずっと連発してた(笑) 秋に公開するとのこと!あっくん頑張っ ...

山田太郎ものがたり
最近、嵐の二宮君がお気に入りです。 息子のようにかわいい。 今やってる『山田太郎ものがたり』も初回をチェックした。 ほのぼのしたお話で、面白いんだけど 以後見ていない。 ...

バネッサ・パラディ
ジョニー・デップ、いよいよ結婚? goo 映画 イギリスのフリー・ペーパー、「メトロ」紙は、ジョニー・デップとバネッサ・パラディがついに結婚すると報じた。式は数週間のうちに南フランスで行われ、こじんまりとしたプライベート挙式となるよう。 ...



◆映画関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.04(Sat) 10:29] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ほしのあき鈴鹿8耐レースに大興奮 | TOP | 浅野忠信ら豪華キャストが総集結 『サッド ヴァケイション』がヴェネチアへ出品決定

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog001085.blog104.fc2.com/tb.php/703-fa4722b5
 ← ほしのあき鈴鹿8耐レースに大興奮 | TOP | 浅野忠信ら豪華キャストが総集結 『サッド ヴァケイション』がヴェネチアへ出品決定

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

