TOP > 鉄道模型 雑誌
 ← アニヤ web | TOP | シュー・ジンレイ ブログ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


鉄道模型 雑誌 

2007年07月21日 ()
エフトイズ、1/87スケールの戦車モデル付菓子「モータータンクコレクション」を発売
マイライフ手帳@ニュース (プレスリリース)
1/87スケールは、鉄道模型でいうとHO(エイチオー)スケールで、同サイズのほかの模型と組み合わせて楽しめるという。 本物を忠実に再現しつつ遊べる面白さも取り入れた究極のオマケで、マニアから子どもまで幅広く楽しめるとのこと。電池式モーター駆動でキャタピラが ...(続きを読む)


風景や動植物 色とりどり 松任博物館で夏休み展
中日新聞
小中生に博物館に足を運んでもらおうと、創作折り紙や鉄道模型など子どもたちに親しみやすい三つの分野で展示する。九月二日まで。 (酒井健) 創作折り紙は、同市の日本折紙協会講師の本家京子さんの作品を展示。松任ゆかりの女性俳人・千代女の代表句「朝顔や つるべと ...(続きを読む)


エフトイズ、モーターで走行する87分の1スケール戦車の食玩
nikkei BPnet
坂や障害物を乗り越えさせて遊ぶことができる。車種は「90式戦車」「74式戦車」「87式自走高射機関砲」を所属部隊別に各2種類そろえた。シークレットもある。 縮尺は鉄道模型のHOスケールと同じで、同サイズの他の模型と組み合わせて楽める。菓子はガム1粒。 ...(続きを読む)



”昭和の『鉄道模型』をつくる”創刊号買ってみました!
今日発売の 昭和の『鉄道模型』をつくる 買ってみました。 ちゃんとしたレイアウトを一から作ってみたことがないので、いい機会かなと。 模型を始めたらちょうどこんな製品が出てくるってのはとてもラッキーです。 どこかのブログで、今が第2次鉄道模型 ...(続きを読む)


昭和の鉄道模型をつくる
講談社が2007年7月19日に創刊する 『昭和の鉄道模型をつくる』 。 自分のモ経歴が浅いので下記の記事を読んでから、購入しようと目を付けていました。 http://itempo.jp/railway/news002/ccc6d5b256fdbeca1333cc3f/index.html. もうすぐだし・・・。 ...(続きを読む)


鉄道模型展も今週で終了です。
おもちゃのまちバンダイミュージアムオープンから開催していた「すばらしき世界の鉄道模型展」もいよいよ今週で最終日を迎えます。強力な台風4号の接近により、せっかくの3連休が悪天候になってしまい残念ですが、バンダイミュージアムは元気に営業し ...(続きを読む)



ドラえもんのジオラマの話を知っている方
ドラえもんのジオラマの話を知っている方旧ドラえもんの結構古いと思うのですが、いつものようにのび太君がスネオの家に行って部屋に鉄道のジオラマがあって自慢。ドラえもんに頼み込んで地下室を作り、巨大なジオラマを作る。そして、皆を呼んで小さくなって電車に乗っているのですが線路上に道具を置き忘れていて・・・・の題名が分かる方がいましたら教えて下さい。(続きを読む)


ドラえもん・ザ・ロボットの汚れがひどいのですが…
ドラえもん・ザ・ロボットの汚れがひどいのですが… 今、ドラえもん・ザ・ロボットを持っています。ところが、購入してからもうずいぶん経っているので、汚れがひどいんです。 顔やポケットの部分はウエットティッシュで何とかきれいにしましたが、手のゴムや、身体の青い部分はどうもきれいになりません。 「激落ちくん」や消毒用エタノールなどでもうまくいきませんでした。おもちゃとはいえロボットですし、下手なことができません…。 どうしたらきれいになるんでしょうか?(続きを読む)


Nゲージ鉄道模型
Nゲージ鉄道模型みなさんこのHP知ってますか?http://www.sakai.zaq.ne.jp/duceb701/tetudoumokei.htmNゲージを紹介しているHPです。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.21(Sat) 10:04] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← アニヤ web | TOP | シュー・ジンレイ ブログ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。