TOP > 中国産
 ← コアリズム | TOP | 府知事選挙

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


中国産 

2008年01月31日 ()

“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体”
表示に中国産と書かれていないかまずはチェックだなw 萌えよ!陸自学校 発売 「裸エプロンもあるよ」 http://www.akibablog.net/archives/2008/01/moe-jgsdf-080130.html 陸上自衛隊の装備を中心に陸上自衛隊のあれこれを萌えを絡めて、漫画・イラスト付 ...(続きを読む)

中国野菜を遠ざけるためにはじめたミニ菜園・・・
筆者自身が<自害>したのではないのですが、前任者の<自害>がもたらした様々な不利益を筆者と家族で担ってきた間に、安価な中国産野菜に手を出したことがありました。そのとき、筆者も妻も娘も病気がちになりました。 そして、あるとき、「原因は、 ...(続きを読む)

中国産冷凍ギョウザが原因と疑われる健康被害事例の発生について(農林 ...
輸入事業者による中国産冷凍ギョウザの回収等について、地方農政事務所を通じて、周知。また、関係事業者団体に対して、傘下会員等企業が当該製品等の取扱いの中止と同事業者の自主回収に協力するよう働きかけを行った。 ...(続きを読む)


JT 中国産の23品目回収へ
NHK
JT・日本たばこ産業は、子会社のジェイティフーズが中国から輸入して販売した冷凍食品の一部を食べた消費者にめまいやおう吐などの重大な健康被害が発生したとして、 ...(続きを読む)


中国産ギョーザ 10人が中毒
NHK
先月から今月にかけて千葉県と兵庫県で中国から輸入した冷凍ギョーザを食べた男女10人が、下痢や吐き気などの中毒症状を訴え、このうち5歳の女の子が重体になって ...(続きを読む)


中国製冷凍食品 県内給食で使用自粛 福岡県教委通知 ギョーザ問題受け
西日本新聞
県や福岡市などによると、同日午前現在、この冷凍ギョーザによる中毒は確認していないが、県教委は県内66市町村教委に対し、安全性が確保されるまで中国産の冷凍加工 ...(続きを読む)



ヒマラヤ水晶について
ヒマラヤ水晶についてヒマラヤ水晶は値段が高く、他の天然水晶は高品質のであってもヒマラヤ水晶ほどは高くありません。でも実際のところ普通の天然水晶をヒマラヤ水晶だとして販売しても消費者が見てもわからないのではないでしょうか?(プロでもわからないのでは?)ということは、ヒマラヤ水晶詐欺が横行している可能性ってありませんか?サイトでは値段にバラつきが非常にありますが…。また、産地が証明できる鑑定書みたいなものってつけてくれることって可能なの?できないなら業者の言っていることを鵜呑みに信じるしか方法がないような気がしませんか?(続きを読む)

中国産の寒天。
中国産の寒天。. .人(・Θ・)知らなくて中国産の寒天を1キロも購入してしまいました。もう、最悪でしゅ。。夏のデザート作りにはりきって買い求めたのに、5千円くらいどぶに捨ててしまいました。国産しか使ったことなかったのでしらなかったけど、ちゃんと溶けないし、舌触りがざらざらします。まじ、煮てもやいても食えない。ゼリーやデザート系に使えないし飲み物も×だとすると、お米炊くとき僅かばかり入れるとか、煮物系(ざらざら残るけど)しか思いつきません。レシピ検索もあんまり、ざらざらを解消するようなものはなかったです。かと言って、食べ物を無駄にするようで捨てるのもしのびない。なんとかこの最低品質をどうにかこうにか食えるように、活用できる方法かざらざらを解消する方法ありましゅか?(続きを読む)

今更ですが中国産キャットフードについて
今更ですが中国産キャットフードについて今日の報道ステーションで中国産ステンレスなどの特集をしているのを見て、ふと思い出したのですが、数年前、ホームセンターで「オールバランス」という8kg(だったと思います)のビッグサイズのキャットフード(ドライ)を購入しました。最初はその前に買っていたペットフードに混ぜて少しずつあげていたので異変に気づかなかったのですが、オールバランスだけにすると猫達が食べるのを嫌がったり、嘔吐や下痢を頻繁に繰り返すようになりました。まさかエサに異常があるとは思わなかったので、風邪かと思って病院に連れて行ったんですが、検査をしても理由が全く分からず、結局、「このエサが悪いのかもしれない」と気づいて丸ごと捨ててしまったところ、それ以後は症状が治まりました。後々になって、欧米では中国産ペットフードでペットの死が相次いでいると知り、あれももしかして中国産だったのかな? と思ったのですが、検索をかけてみても現在は取り扱われていないようで、はっきりしたことが分かりません。(販売元や生産者も覚えてないですし……)何か「オールバランス」についてご存じの方、いらっしゃいますか?一応、関連サイトも色々見たんですけど、名前は出ていなかったようですが、やっぱり汚染された中国産だったのでしょうか。(続きを読む)


【無農薬】田村自然農園の香り豊かなだったんそば茶(150g) 本場!中国産 韃靼そば使用
商品価格:609円
レビュー平均:5.0

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.31(Thu) 16:25] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← コアリズム | TOP | 府知事選挙

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

