TOP > 特別支援学校 愛知
 ← ハチクロ 視聴率 | TOP | つけてみそかけてみそ 取扱店

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


特別支援学校 愛知 

2008年01月11日 ()
指導力不足の教員を免職処分 ネットで話題
アメーバニュース
大阪市教育委員会は8日、指導力不足で1年間に渡る研修を受けていた特別支援学校の男性教諭(43)を分限免職処分としたことを明らかにした。 同委員会の調べによると、 ...(続きを読む)


学びやに歓声戻る 筑後地区でも始業式 久留米・江上小「環境ISO」認定式も
西日本新聞
県内のほとんどの小中学校、特別支援学校で始業式が行われた8日、筑後地区でも冬休みの思い出を胸に児童生徒が登校し、各学校ににぎやかさが戻った。 ...(続きを読む)


教員の採用、7年連続で増加・文科省、07年度調査
日本経済新聞
小中高校と特別支援学校、養護教諭、栄養教諭の採用状況についてまとめた。 倍率が最も高かったのは高知県で23.0倍。次いで岩手県20.6倍、秋田県20.4倍、鳥取県18.3倍 ...(続きを読む)



全員プレゼント付き!天肝臓病でお悩みの方に(鉄分、有機ゲ ...
特別支援学校 用語 .... 中学校96校、高校35校、特別支援学校14校で新学期が始まった。 大津市の中央小では、最初に全校集会があった。 ... (全文を見る) → ここも見てみる 気が付いてみるとダイエットに成功 . ...(続きを読む)

特別支援学校
首相官邸ロゴマークに選ばれた三重県立特別支援学校、北勢きらら学園高等部の5人 の生徒さんの共同作品は、若葉の芽生えをモチーフにしています。 「地球がいつまでも緑におおわれた美しい星であり続けてほしい」...(続きを読む)

分限免職 2ch
指導力不足の教員を免職処分 ネットで話題アメーバニュース大阪市教育委員会は8日、指導力不足で1年間に渡る研修を受けていた特別支援学校の男性教諭(43)を分限免職処分としたことを明らかにした。 同委員会の調べによると、 . ...(続きを読む)(続きを読む)


特別支援学校における重度・重複障害児の教育
商品価格:2,520円
レビュー平均:0.0

バイト先の社長の2歳の娘について 自閉症かと思うけど、社長に気づいてもらうに...
バイト先の社長の2歳の娘について 自閉症かと思うけど、社長に気づいてもらうには どうしたら良いでしょうか。生まれた時からみているので、ずっと気になってました。 ああ・・しか話さない(ママ・ワンワンなども言えない) 思い通りにいかないと奇声を発する 高いところを平気でよじ登る シールをはったりとったり1時間以上遊んでる こちらでバイバイしても、しらーっとしてるが 自分が出かけるとか自分の都合で バイバイしてくる 目はたまに合わない時がある社長夫妻は、言葉が遅い程度しか心配していない。私は、我が子が弱く、特別支援学校に通わせているから、色々な障害をもった子と接しているし、自閉症の親戚もいるのでわかっているつもりです。 この2歳の子をこのままほっといて良いのでしょうか。 なんとか社長夫妻に気づかせて、療育センターなどへ通って いろいろな訓練を受けさせた方が良いのでは・・・どうしたら良いでしょうか・・・(続きを読む)

保育士や特別支援学校教諭の資格が取れる、通信制の大学を教えてください。
保育士や特別支援学校教諭の資格が取れる、通信制の大学を教えてください。むちゃくちゃなことだとはわかりつつ質問させていただきます。私は33歳の子持ち主婦です。現在ホームヘルパーをしています。もともと医療・福祉・児童心理に関心はありましたが、若い頃は勉強が苦手で完全にあきらめていました。でも、年をとるにつれますます関心は増し、ホームヘルパーをはじめてからはなおさら自分のやりたい仕事のために努力をしたいと強く思うようになりました。できれば、児童福祉施設(障害児デイケアセンターなど)での仕事を希望していますが、田舎だとそういう施設がなかなかありません。唯一ひとつだけあるのですが、児童福祉施設での実務経験が必要で、まだ資格も持っていない私ではだめでした。でも、今はどうしてもあきらめることができずに、保育士の資格を取りたいと思っています。保育士や特別支援学校教諭の資格では、仕事の内容は違うと思いますが、いずれそういう仕事をするにあたってとっておいたほうがいい資格を教えてください。また、そういうし書くがとれる通信制の大学を教えてください。調べてみましたが、たくさんあるので自分ではよくわかりませんでした。(続きを読む)

特別支援教育について質問です。・最近、「特殊教育」や「障害児教育」が「特別支...
特別支援教育について質問です。・最近、「特殊教育」や「障害児教育」が「特別支援教育」に変わりましたが、制度的には具体的にどこが変わったのですか?・これから世の中の考えは原則統合に傾きつつあるのですか?また、その原則統合の中には聴覚障害児や視覚障害児など、今は校区外の特別支援学校に通っている児童は含まれるのですか?それともADHDやアスペルガー症候群などに限られるのですか?・将来的に、学級の中でさまざまな障害をもつ子どもが共に学んでいるという状況を作るのは難しいですか?あまりよく分かってないので言葉の使い方など間違ってると思います。本を読んでもイマイチよく分からないので教えて下さい。分かりづらくてごめんなさい。(続きを読む)


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.11(Fri) 04:08] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ハチクロ 視聴率 | TOP | つけてみそかけてみそ 取扱店

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。