TOP > 医龍2 サントラ
 ← ホームズ彗星 増光 | TOP | ngn 問題

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


医龍2 サントラ 

2007年10月30日 ()
医龍2
原作は2002年4月より小学館ビッグコミックスペリオールにて現在も人気連載中で、2006年4〜6月に木曜10時ドラマで放送。 坂口憲二が天才外科医・朝田龍太郎を演じ、リアルな問題描写、圧倒的なスピード感と人間ドラマをかつてないスケールで描いて ...(続きを読む)


医龍2の予告で出てきた「MEとは?」
MEとは? ME:MEdical Engineer. 私たち臨床工学技士では、. CE:Crinical Engineer(臨床工学技士). と同じくらい現場ではよく使われている略語です。 直訳すると、「医用工学の技士」ということですが、. 現場ではCEと同様、よく使われる略語です。 ...(続きを読む)


TV071011 医龍2
朝田龍太郎= 坂口憲二 片岡一美= 内田有紀 伊集院登= 小池徹平 霧島軍司= 北村一輝 荒瀬門次= 阿部サダヲ. 里原ミキ= 水川あさみ. 木原毅彦 …… 池田鉄洋. 藤吉圭介 …… 佐々木蔵之介. 鬼頭笙子 …… 夏木マリ. 野口賢雄 …… 岸部一徳. ほか 原 作 … ...(続きを読む)



「医龍2」でやっていたジェスチャー?についてなのですが、両手の人差し指と中指...
「医龍2」でやっていたジェスチャー?についてなのですが、両手の人差し指と中指を立ててチョイチョイと曲げるあのしぐさはいったいどういうことを指しているのですか? 「’’」みたいな記号を使ってそれを表していたようなシーンもあったような気がします。おぼろげな記憶で申し訳ないのですが、気になりだすと気になって気になって・・・。(続きを読む)


「医龍2」の加藤先生(稲森いずみ)についてですが・・・・
「医龍2」の加藤先生(稲森いずみ)についてですが・・・・ドラマの最初の20分くらいを見逃してしまいました。加藤先生(稲森いずみ)は今どうしているのかについて、何か話してるシーンはありましたか?野口教授や霧島先生まで戻ってきているのに、チームドラゴンを作った加藤先生はいませんよね。ドラマの設定上、どういうことになってるんでしょうか。(続きを読む)


医龍2今日も見ました。先週の第一回について、疑問に思ったことがあります。朝田た...
医龍2今日も見ました。先週の第一回について、疑問に思ったことがあります。朝田たちは帝王切開で赤ちゃんを取り出して、バチスタに移りましたが(あと赤ちゃんの心臓の手術も)、朝田って心臓外科医ですよね。バチスタだけならいいですが、帝王切開まで朝田がやってました。こういう手術って産婦人科医がするものだと思いますが。緊急事態ならやむを得ないと思いますが、はじめから「帝王切開→バチスタ」という計画だったのになぜ産婦人科医を加えなかったんでしょうか。とても疑問に思えました。特に医療の現場をよく知る医師や看護婦の方の意見をうかがいたいです。(続きを読む)



アイドルから成熟した女優になった「内田有紀」
J-CASTニュース
ひと足早くスタートしたのが、フジの「医龍 Team Medical Dragon 2」。前のシリーズが好評だったので、また戻ってきた。人気コミックスを原作にした、シリアスな医療ドラマだ。 病院の経営難とか日本の医療が抱えている問題を紹介しながら、奥行きのある人間ドラマが展開 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.30(Tue) 01:11] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ホームズ彗星 増光 | TOP | ngn 問題

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

