TOP > アタマジラミ 症状
 ← FOMA N904i | TOP | FOMA N904i

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


アタマジラミ 症状 

2007年10月11日 ()
アタマジラミ症
子供が小学生のとき、アタマジラミ症になりました。 薬局で、パウダーを買い、子供の頭に振りかけました。 髪の毛にしっかりくっついた虱の卵は、なかなかとれず、サルの蚤取りのように、頭の髪の毛をかき分け、かき分け、つめでツーっと一つずつ取りまし ...(続きを読む)


今年の夏も流行する見通しのアタマジラミについて知識と理解を深めよう
頭髪にシラミがわき、頭皮のかゆみを伴うアタマジラミ症。毎年子どもたちの間で流行するが、兵庫県内では今夏も小学校で報告が増え始めており、感染拡大を心配してプール授業を一時延期する小学校もあった。予防やケアはどうすればいいのか。 ...(続きを読む)


アタマジラミ激増中! 薬も効かない?
その上、適切に駆除を始めようとしても国内で唯一販売されている化学薬品系(主成分:フェノトリン)のアタマジラミ駆除剤に耐性を持ったアタマジラミの存在が更に状況をややこしくしています。 Tea Tree Farmsにもヒーリングスタイルのアタマジラミ駆除 ...(続きを読む)



アタマジラミ激増中 無理解一因 耐性種も確認
朝日新聞
戦後にほぼ絶滅したとされながら、10年ほど前から増え始めた「アタマジラミ」に感染する子どもの被害が拡大している。戦後世代の若い親らがふけなどと勘違いし、適切に対処できていないことが一因とみられる。駆除薬に耐性を持つアタマジラミも国内で初めて確認 ...(続きを読む)



幼稚園の娘がアタマジラミに感染して休んでいるところです。皮膚科で専用の駆除シ...
幼稚園の娘がアタマジラミに感染して休んでいるところです。皮膚科で専用の駆除シャンプーを買って一度試したところですが、良く効くらしく、かゆみが激減したみたいです。たまに・・かゆみに襲われるようです。しらみの成虫はなくなっても卵は髪の毛のへばりつきなかなか取れません。そこで、髪の毛をばっさり短く切りました。だいぶ、卵の駆除にもラクになりました。卵を一斉になくしたいのですが、皆さんどうやって完治されましたか?ちなみに、念のため、私も妹も(感染してない)専用のシャンプーで洗ってます。(続きを読む)


子供の頭に、アタマジラミが寄生していました(TOT)気づたのが遅く、皮膚科への受診...
子供の頭に、アタマジラミが寄生していました(TOT)気づいたのが遅く、皮膚科への受診ができませんでしたがドラッグストアでシラミ駆除用のシャンプーを購入して家族全員洗髪し、枕カバーなどを交換して寝かせました。部屋も掃除しました。あとは、月曜日に皮膚科を受診するまでの間家庭でできること、したほうがいいことって何がありますか?(続きを読む)


17年度も終わりが近いですが、今年度だけで2回娘にシラミがうつりました。小1です...
17年度も終わりが近いですが、今年度だけで2回娘にシラミがうつりました。小1ですが、9月末に初めて気がついてアタマジラミというものを知り、駆除の仕方とその後のケアをいろいろ調べ、一安心。以後毎日している洗髪もなるべく親が付き合うようにして、髪も見て用心していたのですが…。先日タマゴを見つけてしまいました。すぐに処理しましたが、数はあまりおらず、ちょっとホッとしました。習い事もないですし、家族でもなるのは娘だけですし、経路は学校(もしくは友だち)と思われるのですが、そんなにうつりやすいものなのでしょうか? そんなに(シラミって)いるものなんでしょぅか?学校からは、はやっているという話はありませんし、保護者の間でも聞きません(といっても顔がそんなに広くないですが)。なんだかショックで…。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.11(Thu) 01:37] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← FOMA N904i | TOP | FOMA N904i

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

