TOP > ゆうちょ銀行 求人
 ← 富永美樹 ブログ 沢尻 | TOP | 沢尻エリカ ブログ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ゆうちょ銀行 求人 

2007年10月03日 ()
188兆円「ゆうちょ」を警戒
読売新聞
(佐藤公寛、是枝智) 民営化で誕生したゆうちょ銀行の貯金残高は188兆円と、メガバンク首位の三菱東京UFJ銀行の預金(約100兆円)を大きく上回る。貯金の8割近くは金利の低い国債で運用されている。ゆうちょ銀は住宅ローン事業やクレジットカード事業など新規 ...(続きを読む)


生保ATMで銀行預金引き出し可能に・金融庁が法令改正
日本経済新聞
1日に発足したゆうちょ銀行と大手銀行は、それぞれ個別の生保会社とATMの相互利用で提携しており、生保の契約者は提携先の銀行や郵便局のATMで配当金や貸付金の引き出しができた。ただ郵貯の顧客が生保のATMで貯金を引き出すのは旧日本郵政公社の関連法で認め ...(続きを読む)


横浜銀など地銀3行、10月末からATM提携・ゆうちょ銀に対抗
日本経済新聞
地銀間の連携強化で利便性を向上し、1日に発足したゆうちょ銀行に対抗する狙いだ。 横浜銀、千葉銀、都民銀のいずれかのキャッシュカードを持っていれば、3行のATMでの預金引き出しが平日の8時45分から18時まで無料になる。(01:17)(続きを読む)



民営化郵政開始と金融商品取引法施行
郵貯銀行では、既存の定額貯金や定期貯金を満期まで継続することはでき、その場合は政府保証も継続します。 しかし、新規に貯金する場合は、新制度での定額貯金等になり、政府保証はありません。 民間銀行と同様に、預金保険制度によって、元本1000万円 ...(続きを読む)


【書評】『どうなる「ゆうちょ銀行」「かんぽ生保」』滝川好夫著
■完全独立・民営が成功の鍵 10月1日に“小泉構造改革”のシンボルであった郵政民営化がスタートする。郵便、郵便貯金、簡易生命保険のサービスはよくなるのか、全国くまなく張り巡らされている郵便局ネットワークは維持されるのか、それによって私たち ...(続きを読む)


日本郵政、民営化がスタート について
新会社は、持ち株会社の「日本郵政」(西川善文社長)の傘下に、「郵便事業」(北村憲雄会長、團宏明社長)、「ゆうちょ銀行」(古川洽次会長、高木祥吉社長)、「かんぽ生命保険」(進藤丈介会長、山下泉社長)、「郵便局株式会社」(川茂夫会長、寺阪元 ...(続きを読む)



郵便局の職員さん、また運送業に詳しい方にお尋ねします。
郵便局の職員さん、また運送業に詳しい方にお尋ねします。現在、最大手運輸会社(ヤマト)にパートで勤めています。かれこれ1年になります。1年前は郵便局のゆうメイト(パート)を半年ほどやっていました。早く正社員になりたくて、仕事が楽だった郵便局を辞めて転職しました。(体調も良くなかったのでパートから徐々に、という事で)ここ2か月ばかり、中元の時期を乗り越えたら社員にしてやると上の人に言われ、フルタイムで社員と同じ仕事を任せられていたのですが、荷物や集荷が多く、また仕事の時間が長く、疲れるのでこなせる自信がなくなってしまいました。常に時間に追われて、1日中嫌な脂汗をかき続けていて、今はその旨を伝え、元のパートの仕事(ドライバーの手伝い)をしています。正直、郵便局へ戻りたくなってきました。Q、質問内容ですが、・10月から郵政民営化になり、団塊の世代の退職もあいまって、職員になりやすくなるでしょうか?・郵便局の職員さんの仕事は、ゆうメイトよりも全然きついでしょうか?・民営化になるにあたって、今後どのあたりがたいへんになると予想しますか?(続きを読む)


ゆうちょ銀行(ぱるる)の利用率に変化は?
ゆうちょ銀行(ぱるる)の利用率に変化は?10/01からゆうちょ銀行になり各種手数料が実質値上げになりますよね。電信振替(ゆうちょダイレクト(現ホームサービス)含む)の手数料は据え置きだからオークションに於ける利用率も変わらないのでしょうか?ゆうちょ銀行になるのだから全銀システムへも加入?それとも全銀システム側が今までの遺恨で入れてくれない?相互振込が可能になれば便利になる気もしますけどね。オークションに於けるぱるる・・・どうなるんでしょうね?(続きを読む)


「ぱるる」の使用できない出品者ですが・・・・
「ぱるる」の使用できない出品者ですが・・・・現在3ケタ弱の出品評価のある者ですが、代金の受け取り方法に、かんたん決済、イーバンク、地銀口座の3つで対応しています。本当は「ぱるる」でも対応したいところですが、今もっているぱるる口座は家の者に「オークション用には使わないでくれ」と言われているので使えません。郵便局では「ぱるる口座」は1人で複数持てないと言われました。落札者様から「ぱるるはお持ちでないですか?」と聞かれることが多くて困まっています。落札者さまが「ぱるる」を使用して、こちらに「ぱるる」が無い場合に、どの様な支払い方法が「ぱるる」を使いたい落札者様にお得なものがあるのでしょうか?かんたん決済がやっぱり一番お得なのでしょうか・・・・・(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.03(Wed) 06:48] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 富永美樹 ブログ 沢尻 | TOP | 沢尻エリカ ブログ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。