TOP > ミャンマー ニュース
 ← 北極のナヌー 初日舞台挨拶 | TOP | グッチ 財布

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ミャンマー ニュース 

2007年10月01日 ()
ミャンマー 抗議行動ほぼ鎮圧
【アジア総局】ミャンマー軍事政権の抗議行動制圧宣言から一夜明けた30日、同国の最大都市ヤンゴンでは、地方都市などから到着した新たな部隊も加.. 全文 毎日新聞 09月30日21時33分.(続きを読む)


ミャンマー
ミャンマー政権の軍事力での押さえつけは、天安門事件を思い出しました。 これからもっとこれまでになくミャンマーは不安定になりますね。 人口は日本の半分の5000万人以上もいるのに平均月収はまだ約1000円。 石油の値上げでさらにインフレが ...(続きを読む)


国連大使がミャンマーに到着
【バンコク井田純】ミャンマー問題を担当する国連のガンバリ事務総長特別顧問が29日夕、特使として最大都市ヤンゴンに到着、新首都ネピドーに向か.. 全文 毎日新聞 09月29日21時44分.(続きを読む)



ミャンマー「長井さん死亡に謝罪
中央日報
共同通信が29日に報じたところによると、ミャンマーのニャン・ウィン外相は28日午後(現地時間)、米ニューヨークの国連本部で高村正彦外相に会い「日本人が亡くなったことは誠に申し訳ない」と謝罪し、「デモは沈静化しつつあり、われわれも自制していきたい」と事態 ...(続きを読む)


長井さん「即死に近い状態」-背後1メートルから撃たれる
サンケイスポーツ
右手のビデオカメラは返還されなかった(ロイター) ミャンマーで映像ジャーナリスト、長井健司さん(50)が取材中に射殺された事件で、現地警察が関係者に返還した遺品の中に、現場で使っていたビデオカメラがなかったことが9月30日、分かった。 ...(続きを読む)


ミャンマー軍政許さない!在日ミャンマー人が怒りのノロシ
サンケイスポーツ
ミャンマー軍事政権の反政府デモ弾圧で死傷者が出ていることに対し29日、日本在住のミャンマー人らが怒りのノロシをあげた。都内では女性らが、弾圧を親による子への虐待にたとえ、名古屋市では男女10人がハンストを始めた。一方、ミャンマーでは、映像ジャーナリスト ...(続きを読む)



どっちがお得なのでしょうか??(いろんな意味で)1・世界一周のチケットを買い、1...
どっちがお得なのでしょうか??(いろんな意味で)1・世界一周のチケットを買い、1年かけて世界を回る。2・安いパックツアー(ホテルと運賃のみ)で夏期と冬季の休みに少しずつ回る。来年大学生になります。昔、父が海外で働いていたこともあって、中学生のころからずっと世界を見て回りたいと考えていました。(ショッピングが目的ではなく、その土地の食べ物や人間に興味があります)しかし、進学予定の大学は理系。(管理栄養士)1年休学していけるようなトコではなさそうです。また、私は女で一人っ子と言うこともあり、親は反対です(当たりまえですが)それなら、夏期や冬季の休みに、パックツアーで行ったほうがよいかなと思っています。細切れで行くなら、アルバイトでも稼げそうだし、その国の文化も詳しく学んでいけそうな気がします。経験者の方、教えてください。(続きを読む)


金日成・ヒットラーの様な人物の「プロパガンダ的肖像画」を探してます。
金日成・ヒットラーの様な人物の「プロパガンダ的肖像画」を探してます。「金日成 金正日 毛沢東 ヒットラー スターリン レーニン フセイン」これ以外の歴史的な独裁者の肖像画(の写真)を探しています。掲載されているサイトを教えて下さい。(無料で常時見られるもの)●条件1肖像画は広く社会的認知をされた、いわゆる「プロパガンダ」系(賞賛・政治広告的な)のもの。2肖像画は写真・絵画は問わないが、漫画(風刺画等)・動画の一部の静止画ではならない。3その肖像画は正面から見られる(撮影された)もので、ピンぼけ等認識しづらいものはだめ。4切手・紙幣も可。5功罪において「罪」より「功」のイメージが強いとダメ。6上記らの人物と並んでもひけをとらない存在である事。7アメリカ・日本の、歴代国家君主・政治家・宗教家の場合は歴史的・世界的罪人である理由を理解し易く付け加えて下さい。8外国語サイトなどの場合、画像を見つけ易いようにコメントを付けて下さい。●希望1現在の日本人の大半は世界的な歴史上の悪人と認識しつつも、その肖像画は「ポジティブイメージ」が前面に出ている。2条件を満たした、なるべく複数の人物。3なるべく日本の「右」の人の感情に触れない人物のもの。(続きを読む)


池田大作氏はなぜミャンマーに飛ばない?飛んで軍政を説得し弾圧をやめさせないの...
池田大作氏はなぜミャンマーに飛ばない?飛んで軍政を説得し弾圧をやめさせないのか?ノーベル平和賞候補なんだろ?第三次世界大戦を阻止したんだろ?たやすいことじゃないか。特使派遣でもいい。なぜ何もしない?(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.01(Mon) 10:00] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 北極のナヌー 初日舞台挨拶 | TOP | グッチ 財布

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。