TOP > 脇谷 亮太
 ← nissan us | TOP | バーバリー コート

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


脇谷 亮太 

2007年09月27日 ()
若手の日本代表
若手の日本代表プロ野球の若手(5.6年目までくらい)の有望選手を集めて28人のチームを作ってください(続きを読む)


巨人のセカンド
巨人のセカンドこの知恵袋を見てて疑問に思うところがあるので、皆さんの意見を聞かせてください。よく、巨人のレギュラー予想でセカンドは若手の脇谷を使って育てるべきみたいな意見をよくみます。ただ、私は思うのですが、単に若手を使い続ければいいというものではないと思うのです。今年原監督が競争を掲げているように、新外国人のゴンザレス、脇谷、小坂ら全選手が試合で結果を出し合って一番優れている選手がレギュラーになるべきだと思うんですけど。単に若手ならいいというわけではないと思います。若手の育成も必要ですが、チームの勝利も必要なので優れている選手をレギュラーで起用するべきだと思います。そこで若手がレギュラーを取ろうと必死に自分を伸ばす気合が必要だと思うんです。ベテランより能力の劣っている若手を使ってもベテランに不満が残ります。長くなりましたが、要するに単に若手を起用すればいいというわけではないと思うのですがどうですかね?(続きを読む)


巨人ファンの方に質問です。今年も去年と同じように失速していますが、原因は原監...
巨人ファンの方に質問です。今年も去年と同じように失速していますが、原因は原監督の采配によるものでしょうか?あれだけの戦力をもっていながら、優勝できない理由は監督の采配だけではないようような気がします。巨人のスタメン野手を見るとFAと逆指名選手と外国人で構成されています。このチームの中で逆指名の選手は開幕から一軍スタメンだったので育成したのではなく、即戦力の選手です。近年育成した選手でスタメンを勝ち取ったのは松井ぐらいしかいません。しかも彼もドラフト1位指名です。問題はドラフト2位以下はレギュラーになっていない現状がこの球団をだめにしていると私は思います。去年育成した矢野、亀井、脇谷らはビックネームにおされ、代打、守備要員が精一杯です。いくら頑張ってもレギュラーになれない現実が、チームがひとつになれず、接戦に弱い要因のひとつだと思います。パリーグの球団はDH制なので比較できないかもしれませんが、比較的逆指名が多いソフトバンクと日本ハムでは日本ハムのほうが接戦に強いと思いますし、育成の部分では他の11球団の理想です。私はFAで補強した選手にはとやかく言うつもりはありませんが、この十数年間、ドラフト下位で入団した選手をまったく育成できない球団、コーチ、監督には正直憤慨します。ファンの方は勝てばそれでいいのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください(続きを読む)



脇谷が勝ち越し弾 巨人大逆転 きょうにも逆M2点灯
東京中日スポーツ
巨人の脇谷亮太内野手(25)がドデカい仕事をした。きょう中日が負ければ、巨人に優勝マジック2が点灯し、最短Vは30日。5年ぶりVをグイッと引き寄せた。 鳴りやまない歓声を独り占めにした。同点の6回。1死三塁。2-3からの直球。「開き直って直球に絞った。 ...(続きを読む)


原巨人 決戦で3発逆転!V見えた
デイリースポーツ
試合を決めたのは2年目の伏兵・脇谷だった。4-4の六回一死三塁。フルカウントから朝倉の内角直球を振りぬくと、打球は一直線に右翼席最前列へ飛び込んだ。今季1号が値千金の決勝2ラン。「弾道が低かったので、まさかホームランになると思わなかった」と本人も驚く ...(続きを読む)


ジャイアンツ、竜に連勝 初回の4失点、はね返した
朝日新聞
巨人を、5年ぶりとなるリーグ優勝へ大きく前進させたのは、8番打者脇谷のバットだった。 同点の6回1死三塁の場面。前の2打席とも安打を放ち、中日の先発朝倉にタイミングは合っていた。カウント0―1、得意の甘い直球を見逃す。逆に1―3で苦手の変化球を空振り。 ...(続きを読む)



いまさら書いても誰も見てないだろうけど ネタねぇよ
いまさら書いても誰も見てないだろうけど ネタねぇよ.(続きを読む)


脇谷でした
誰のレプリカユニを作ったかというと…。 脇谷です♪ 久保裕也、篠塚コーチ、福田…と、誰にしようか迷ったんだけどね(笑)(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.27(Thu) 22:20] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← nissan us | TOP | バーバリー コート

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。