TOP > 大雪山 旭岳
 ← hey!say!jump youtube | TOP | 中山エミリ プロフィール

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


大雪山 旭岳 

2007年09月26日 ()
旭川のオススメのホテルOR旅館を教えてください!ゴールデンウィーク(よりちょっと手前の...
旭川のオススメのホテルOR旅館を教えてください!ゴールデンウィーク(よりちょっと手前の5/1頃)に旭山動物園目的で旅行に行きます。予算は一人あたり15000円くらいで温泉・食事共に良い所があれば最高です車なので場所は旭川周辺ならどこでもいいです。(層雲峡・美瑛など・・・富良野はちょっと遠い・・・?)普段は泊まれれば良いカンジの安ビジネスホテルを利用するのですがこの度はくつろぐ&癒しの旅にしたいのでいつもより多めの予算で・・その分料理が良い!って所を教えてください♪その次に温泉が良いところ・・・周辺ではどこの温泉が有名なんでしょうかね?余裕があったらオススメスポットなんかも教えて頂けると幸いです☆(続きを読む)


北海道の夕景ポイントを教えて下さい。6月下旬に大人2人(30代)でレンタカー旅行...
北海道の夕景ポイントを教えて下さい。6月下旬に大人2人(30代)でレンタカー旅行を計画しています。次の行程の場合、夕景が見れる良いポイントがありましたら教えてください。1日目 美瑛観光(午後) 【旭岳温泉 or 天人峡温泉泊】2日目 旭岳(午前)・富良野観光 【十勝川温泉泊】3日目 釧路湿原・摩周湖・硫黄山 【川湯温泉】4日目 屈斜路湖・美幌峠・網走 18時頃女満別空港着細かい質問(希望)です。①初日の美瑛観光が2時か3時頃からになると思うので、そのままどこか良いポイントがあれば美瑛で夕景を見て宿へと考えていますが、お勧めポイントはありますか?または、温泉付近の方がお勧めであればアドバイスお願いします。②富良野から十勝川温泉の間で、どこか夕景ポイントはありますか?宿に8時(遅くても9時ごろ)迄には到着したいです。③川湯温泉周辺で夕景ポイントはありますか?④「釧路湿原での夕景が素晴らしい」と、他の投稿で読みましたが、釧路湿原で夕景を見てから川湯温泉へ移動も可能でしょうか(どれくらい移動時間を見ておけばよいですか)?その場合、釧路湿原の夕景ポイントを教えてください。同行者が夕景好きで、初道央・初道東のため北海道らしい景色を見せてあげたいと思っています。私は旭岳と十勝川温泉以外は一通り行ったことがあるのですが、自分で作った旅ではなかったので(運転もしておらず)時間のイメージがわきません。夕景ポイントも分かりません。。アドバイス、よろしくお願いいたします。(続きを読む)


【北海道旅行】  来週、北海道旅行に行きます。計画を立てたのですが、細かな点...
【北海道旅行】  来週、北海道旅行に行きます。計画を立てたのですが、細かな点がわからないので、添削お願いします。また、これ以外にオススメポイントや食事場所など、ございましたらご教授願います。1泊目夜中の飛行機で千歳空港→千歳泊2泊目レンタカーで、千歳発→AM富良野観光→PM美瑛観光→大雪山旭岳(時間あれば)→旭川泊3泊目旭川発→層雲峡→銀泉台・大雪山観光→札幌泊4日目札幌発→AM積丹半島→PMニセコパノラマライン→大沼経由→函館泊5日目函館発→AM松前観光→PM函館市内観光→19時の飛行機で函館空港発悩んでいるのが、3日目。大雪山観光でどれくらい時間がかかるか。4日目。大沼に寄るだけの時間があるか。5日目。函館・松前往復してから市内観光するヒマがあるか。ホテルなどはもうとってしまったので、ここは削った方が良い、ここを追加した方が良いなど、ございましたらお教えください。よろしくお願いします。(続きを読む)



2007年9月25日(火) 北海道・旭岳で初冠雪
前線後面の寒気は500hPaで−21℃以下で、留萌では6時にひょう径10ミリを観測した。9時の高層実況は稚内で500hPa−21.1℃、700hPa−4.7℃。札幌で500hPa−19.9℃、700hPa−2.9℃だった。 旭川地方気象台は11時すぎ、旭岳の初冠雪を発表した。平年より2日、 ...(続きを読む)


旭岳・初冠雪
北海道の屋根大雪山・旭日岳が初冠雪ですうーん、順調・・? 今日、東京は30度近いのに・・・・ 本当に日本は細長いんだなぁーそぅそぅ・・富士山でも雪が舞ったそうですよ 旭日岳の詳しい内容はこちらで~~ ...(続きを読む)


旭岳ビジターセンターにて。 At Asahidake Visiter Center.
【日付】2007.9.21 【場所】北海道・大雪山国立公園・旭岳姿見園地 こんにちは。今日も旭岳勤務ですが、強風のためロープウェイが停止しました。 そのため本日の主な活動場所は旭岳温泉地域です。 ? ? 一日曇りでした。 ? 天候が荒れ模様の際には ...(続きを読む)



旭岳の紅葉と旭岳温泉-2
北海道新聞
私が標高1600メートルの姿見駅に着くころには旭岳が姿を現し、見事な紅葉です! 姿見駅から姿見の池をめぐる遊歩道は一周1.7キロ。写真を撮りながら、高山の空気を思いっきり吸い込みました。 KIKさんからご案内いただいたように、「旭岳ロープウェイ」乗り場のすぐ側に ...(続きを読む)


北海道の旭岳で初冠雪 平年より1日遅く
産経新聞
旭川地方気象台は25日、北海道最高峰の大雪山系旭岳(2、290メートル)で初冠雪を観測したと発表した。平年より1日遅く、昨年より2日遅い観測。 気象台は午前11時ごろ、山頂から七合目付近まで積もる雪を雲の切れ間から観測した。 ...(続きを読む)


旭岳の紅葉と旭岳温泉-1
北海道新聞
大雪山国立公園の旭岳(標高2290.3メートル)で紅葉が始まったというので、9月17日の午後、旭岳温泉へ行ってきました。 ロープウエーを使って姿見の池まで行こうと思ったのですが、分厚い雲がかかって山はまったく見えません。「旭岳ロープウェイ」の始発駅にある、姿見駅 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.26(Wed) 17:42] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← hey!say!jump youtube | TOP | 中山エミリ プロフィール

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。