TOP > 郵便局 民営化
 ← baby―mo(ベビモ | TOP | 姫井由美子 週刊誌

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


郵便局 民営化 

2007年09月12日 ()
定形外で届かないといわれました
定形外で届かないといわれました一週間程前に発送した定形外郵便の荷物が「未だに届かない」と落札者様から言われました。またとても怒っているようです(本当は出していないのではと、こちらを疑っている)。発送元(私)は京都、相手は愛知県です。前回、メール便を断られことを質問、回答を頂きましたが、それはこの件です。その為に落札者様に「メール便を厚さの関係で断られたので、定形外に配達記録をつけて発送か、エクスパック500で発送をさせて戴いても宜しいでしょうか?当然、差額分の送料はこちらが持ちます」と取引ナビから連絡をしたら「日中は受け取れないから、だったら定形外で宜しく(原文)」と返事がありました。定形外は補償がないこと、事故があっても郵便局も私からも補償金がでないこと、不着の際は事故調査しか協力できない事はオークションでも、取引ナビからも、今回についても3度、伝えてあります。再度「もし宜しければ発送先を職場に変更、または局留めも可能です。また保管期間も1週間ほどあるようですので私としては手渡しで届けられる方法をとりたいのですが・・・」とメッセージを入れても「日中は受け取れないから、だったら定形外で宜しく(原文)」と同じメッセージが返ってきました。それで局の窓口より切手を貼らず(現金払いで)発送したのですが、それが届かないようなのです。詐欺と言われたので、こちらもレシートを提示したら「そんなの他の出品物のを提示したら、こっちは見抜けないだろうが!」と言い出しました。終いには、県が近いので家にとりに行くと言われ、かなり参っています。毎日、1回は無言電話があり、今日は朝の4時頃にあってしかも「フフフ」と低い笑い声だけので怖かったです。(ナンバーディスプレイではない為、分からずに取ってしまい、着信拒否機能もありません)。家族もいい加減怒ってしまい、皆参っています。皆様でしたらこの場合は全額返金しますか?振込みはイーバンク同士、落札代は3900円で送料は出品者負担の160円だったので、3900円を返せばいいのでしょうか?また、悪戯電話の被害で警察に相談は可能でしょうか?落札代の返金で悪戯電話が来ないのなら返金しますが、絶対に電話が来なくなるという保証がないのと、このことで味を占めて他の出品者さんにも同じ対応を迫るのではないかな、と思い迷っています。アドバイスをお願いします。因みに郵便局へ事故調査依頼はしてあります。(続きを読む)


落札者様からのご入金の確認も済み、梱包して郵便局等へ持って行くだけという時に...
落札者様からのご入金の確認も済み、梱包して郵便局等へ持って行くだけという時に他の落札者様からのメールを戴き、また梱包作業を。その繰り返しで発送日が遅れることも。どうしたら要領よく出来るでしょうか?(続きを読む)


至急お願いします!入金前なのに落札者さんから「明日中に届けてもらえないか」と...
至急お願いします!入金前なのに落札者さんから「明日中に届けてもらえないか」と相談されています。銀行が休みで振り込めないけど品物がどーしても明日欲しいとのことで。こういう場合どんな対応がいいのでしょうか?発送方法は何でも構わないそうです。(続きを読む)



山の郵便局2
南アルプス市(旧櫛形町)の上市之瀬地区に残る「旧野々瀬郵便局」。親戚の話だと子供の頃からあったというから築60年は悠に超えている。(続きを読む)


簡易保険の事業受け継ぎ
直営店は、全てが現在集配を行なっている郵便局で、奈良県と和歌山県には直営店が設置されない予定です。 株式会社かんぽ生命保険についての日本郵政株式会社による案内です。 ~以下引用○事業運営上のベストパートナーである郵便局(株)との緊密な連携 ...(続きを読む)


郵便局がゆうちょ銀行になると、他の銀行口座へ振込みで...
10月に郵便局がゆうちょ銀行に変わるとの事ですが、ゆうちょ銀行の口座のお金を他の銀行の口座に振り込めるようになるのでしょうか。 一度下ろして、入金しないといけないのがすごく面倒なんです。 インターネットで送金できるようになるのでしょうか。 ...(続きを読む)



郵便配達バイクごと川に転落し150通紛失
日刊スポーツ
盛岡中央郵便局は10日、男性配達員(36)が配達中にバイクごと川に転落し、郵便物約150通が流されたと発表した。 同郵便局によると、配達員は10日正午ごろ、盛岡市の米内川の橋をバイクで走行中、ハンドル操作を誤り転落。配達員は自力で岸に泳ぎ着いたが、 ...(続きを読む)


年金保険料 郵便局でも着服
読売新聞
社会保険庁や市区町村の職員による国民年金の保険料着服問題で、納入窓口になっている郵便局でも局員が保険料を着服していたケースが2003年4月から今年8月までに計4件あり、被害総額は約19万円だったことが6日、わかった。 日本郵政公社監査部門によると、04 ...(続きを読む)


郵便局でも年金保険料着服=過去4年で4件、19万円
時事通信
市区町村の職員による国民年金保険料の着服問題が波紋を広げる中、納入窓口の郵便局でも過去の横領事件で局員が保険料を着服していたケースがあったことが7日、分かった。広島県や北九州市などで2003年4月から今年8月までの過去4年余りで合計4件が発生。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.12(Wed) 14:04] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← baby―mo(ベビモ | TOP | 姫井由美子 週刊誌

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

