TOP > 墓石 種類
 ← 指にからし | TOP | 大塚愛 さくらんぼ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


墓石 種類 

2007年08月31日 ()
お墓の墓石掃除で黒いしみをとりたい
お盆などでお墓参りをしたりする人も多いと思いますが、お墓の墓石に”黒いしみ”ができており、ネットでお墓クリーニング業者などのHPを見ますと、「長年の水垢」という感じの説明が多いようなのですが、あの黒いしみを落とすのに最適な洗剤などあれば ...(続きを読む)


【 画像 】 ガンダム型墓石
画像 】 ガンダム型墓石.(続きを読む)


ガンオタなら欲しい!? ガンダムの形をした墓石が登場!
と思ったら大間違い。これはガンダム型墓石だ! ガンオタならここに眠りたいのかも!? ・トーイチャンネット「【 画像 】 ガンダム型墓石」 ・おた☆スケ「キャラホビ2007に巨大ガンダムが登場! 新作『機動戦士ガンダム00』も現る!」(続きを読む)



墓地肝試し親子ら悲鳴 夏休み終盤、思い出づくり/薩摩川内
南日本新聞
参加した親子連れや小中学生ら50人は、おどしの趣向に悲鳴を上げながら墓石の間を巡った。 川内ローターアクトクラブ(前田華緒里会長)が20年以上行っている夏の恒例行事。この日は月も雲に隠れがちな絶好の天気。参加者は懐中電灯を手に、所々にちょうちんが掛けて ...(続きを読む)


「日ロ友好の礎に」 旧ソ連抑留死没者を鎮魂 慰霊碑建立に尽力
埼玉新聞
その時こそ、「慰霊はもちろんだが、その墓石こそが文字通り日ロ友好の礎になるはず」と、清水さんが慰霊碑建立を強く意識した瞬間だった。 慰霊碑建立が最初に実現したのは日ロ協会による九八年。まずバナウルに。九九年はビースク、二〇〇〇年にもノポアルタイスクに ...(続きを読む)


開拓者の霊慰める=平野運平の墓前へ=石川・静岡県知事、焼香、献酒=姉妹提携の話すすむ=カフェランジアと掛川
ニッケイ新聞
また石川知事によって同氏が生前好んだピンガがたっぷりと墓石にかけられた。 平野植民地は、当時グァタパラ移住地の副支配人だった平野が日本人コロノの独立をめざし、コロノたちを連れて造成に着手。一九一五年に入植を始めたが、マラリアの蔓延で八十人余人もの犠牲者 ...(続きを読む)



墓石の位置
墓石の位置山の斜面の墓地にある父の墓石が地形の変動で傾きました。どうも地面の下の地下水の流れが原因らしいのですが。敷地の左半分が少し沈んだ状態になっています。右半分は元のままで変わりがありません。石屋さんは、地面を掘り返し地盤をコンクリートなどで補強をし再度同じ場所に墓石の建て直しを言われたのですが。地下の水の流れの影響の結果ということであれば、また同じようなことになるのでは、と思うのですが。 それで、敷地の左側に建ててある墓石を地形の変化がない右側に建てるというのはダメなのでしょうか?(続きを読む)


墓苑に自分の好きな墓石を入れる方法はありますか?
墓苑に自分の好きな墓石を入れる方法はありますか?お墓の土地を購入した後に気づいたのですが、そこの霊園では専属の石屋以外で買った墓石は使えないと言われました。これは霊園開発に石屋が関わっており、開発費を出しているからだそうです。規約にも書いてあるらしいのです。その土地は知人から譲り受けましたが規約等は読まなかったのでお金だけ払いました。規約はまだみていないのですが、こんなものなのでしょうか?なんだか同じ墓が多くてつまらないな、と思っています。できればこちらで選んだ墓石を起きたのです。良い知恵があったら拝借したいです。宜しくお願いします。(続きを読む)


私が勤めている会社の社屋はかなり昔に建てられたコンクリ3階建ての大きめの建物...
私が勤めている会社の社屋はかなり昔に建てられたコンクリ3階建ての大きめの建物です。私は2階にいます。多分、大きな地震が来たら本当に崩壊する可能性が高い、とここで働く多くの職員が口を揃えてそう言います。でも立て替えるとか耐震工事をしたとかするとか、そんな話は以前も今後も聞くことはありません。つまり、みんな地震が起きたらどうなるか容易に分かってるのに、そこから目を背けているみたいです。大体、朝の8時から夜の9時ぐらいまで毎日ここにいて、滅多に外に出ないので、ほんと大きな地震が昼間に来たら倒壊した建物の下敷きになる可能性が高いのです。以前は福井県で、最近は三重県で、今日も四国の方で地震があったようですね。地震、本当に恐いです。とりあえず今の状況で地震が揺れ始めたらどうしたらいいでしょう?机の下に潜る?3階が落ちてきたらひとたまりもないし…-------------------------また、建物の奥の部屋にいるので、容易に外に出れないんだなぁ~。神に祈るしかないのかな?(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.31(Fri) 21:01] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 指にからし | TOP | 大塚愛 さくらんぼ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。